「特長」
納骨壇お一つで、ご先祖から子孫までみんな安心

「子どもに迷惑をかけたくない」、「後継ぎがいない」など、
お墓のことで悩みをお持ちの方が増えています。
本泉寺の納骨堂は、維持・管理の全てをお寺がお引き受けする永代供養。
すべてを当寺におまかせいただくことで、お墓や供養に関するお悩みが解消します。
皆様が悩み苦しむことなく、安心して仲良く暮らす姿を見せるのが
ご先祖への何よりの供養になるのです。

「子どもに迷惑をかけたくない」、「後継ぎがいない」など、お墓のことで悩みをお持ちの方が増えています。
本泉寺の納骨堂は、維持・管理の全てをお寺がお引き受けする永代供養。すべてを当寺におまかせいただくことで、お墓や供養に関するお悩みが解消します。
皆様が悩み苦しむことなく、安心して仲良く暮らす姿を見せるのが、ご先祖への何よりの供養になるのです。

本泉寺納骨堂はこのような方におすすめしています
後継ぎがいない 転勤等でお墓を維持できない 仏壇やお墓の維持が不安 お墓が遠くて困っている 子どもに負担をかけたくない
無理のない、本当の供養のために。
本泉寺納骨堂 独自の特長
仏壇・お墓の代わりになります
「ご先祖は全てお寺に」という理念により、個人でお墓や、ご先祖を安置するための仏壇を所有する必要がなくなります。
永遠に子孫(またはそれ以外の身内)も納骨壇に入れます
一度お求めいただくと、直属の子孫はもちろん、お嬢様の嫁ぎ先のご主人など、全ての法定相続人の供養が可能です。先々の心配は一切なくなります。(一つの納骨壇を共同で使用することが可能です。)
年間の管理費不要
先々の維持・管理の心配がない上に、年間管理費も不要なので、お子様、そしてさらに後の方々に負担がかかりません。
用途に合わせ、様々なタイプをご用意しています
最近の社会は家族構成が複雑・多様化しています。納骨壇も数種類のタイプを用意しておりますので、ご要望に沿うものをお選びいただけます。
JR伊丹駅から徒歩2分
街の中心にあり、いつでも気軽にお参りいただけます。 駐車場、駐輪場もあります。
その他の安心
● 納骨壇ご購入後に、本泉寺への寄付の強制はありません。
● お寺が運営しているので、安心して永代供養をお任せいただけます。
● あなたに合った祭祠方法やお墓の処分等の相談に応じます。
● お墓の改葬手続きも、できる限りお手伝いいたします。
● 今までのお仏壇の処理も、できる限りお手伝いいたします。
● 葬儀も、本泉寺がプロデュースいたします。
● 祭祠保険のご案内もいたします。(現在準備中)